人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチコプター空撮日記。今日も、飛んだり晴れたり笑ったり(^_^)

kzone.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 18日

この季節のカップ麺は格別。

この季節のカップ麺は格別。_c0348958_20110209.jpg
空撮練習、カメラ調整で2週間ぶりに飛行場へきました。
飛行場で食べるカップ麺は、とにかく格別です。
暖まります。今日は違いますが、一番は、サッポロ一番カップスターみそ
であります。(家だとそれほどでも・・)


カメラ載せ替え。
この季節のカップ麺は格別。_c0348958_15211875.jpg
これまで空撮のメインカメラをEOS M EF-M22mmでおこなっていましたが、
EOS 60D+TAMRON SP AF10-24mmに変更してみました。
15mmの領域使用で、ND4使用・SP1/60・F11・ISO 100で適正露出。
ピント∞チョイ戻し・・
フライト後、家で確認するとピントがいない、何とも眠い映像に・・
ワイドズームレンズの弱点であるフランジバックの長さなのか?
バックフォーカスの不具合なのか?
どうやら検証が必要みたいです。


その時のQTキャプチャーがこれです。↓
この季節のカップ麺は格別。_c0348958_16045357.png



by kamikawaman1955 | 2014-11-18 20:16 | マルチコプター


<< GAUI330Xと昨今の空撮事情。      ブログはじめました。 >>