人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチコプター空撮日記。今日も、飛んだり晴れたり笑ったり(^_^)

kzone.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

EX450に1.2GTX再装着

1.2G帯トランスミッターを再装着してみることに・・・

本日朝9時、錦織の試合を見始めてしまった。
第1セット結構押されてて思わず見入ってしまいました。
そんなかんやで本日午前中は、家。
錦織優勢なってから、EX450改造に着手。
先日書き込んだ1.2G帯の映像トランスミッターを再装着しました。
EX450に1.2GTX再装着_c0348958_14450749.jpg
ショップの言うとおりアンテナを下方向垂直に押し込みGPSと正反対に位置させました。
(注:ローパスフィルターは着いてません)
週末早速テストしてみます。
EX450に1.2GTX再装着_c0348958_14445153.jpg
PS
EX制作当時は、アンテナが真上!
これだとGPS受信障害を免れない・・はずだけど、800mWとやや低出力のためと
GPSアンテナから離れていても、軽度のGPS障害が発生してました。
GPSの読み込みがかなり遅かったり、時折GPS喪失してました・・・
2012年8月↓
EX450に1.2GTX再装着_c0348958_14234815.jpg
重たいヒートシンクとアンテナカバーを外し軽量化!
TXアンテナは横やや下向き・・
これでGPS障害は随分改善されました。
2012年11月改良↓
EX450に1.2GTX再装着_c0348958_14435519.jpeg





by kamikawaman1955 | 2015-01-20 15:42 | マルチコプター


<< 1月25日GPS障害テスト      Myカチンコと今年の思い >>